忍者ブログ
思い付いたネタのたまり場。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「でさ!ジャッカルの奴、そのままの勢いでゴミ箱に突っ込んでさー!」

「うん。」

「可笑しいのなんのって…!」

「うんうん」

「……なぁ。幸村、オレの話聞いてる…?」

「んー」

「……聞いてねぇだろぃ

「うんうん」

「本なんてよんでないで、オレに構ってよ…。」

「うんうん」

「かまってくんねーと、くすぐるぜ?」

「うん」

「拗ねるからな

「うんうん」

「っっっ もーいい幸村がその気なら…赤也と浮気してやるーっ

「うんう――……だ、だめ



##################

当初の予定と順番かわったけれど②です
ベタな感じで…。
幸村くんも中学生だからたまにはこんなミスもするかなぁ…と(笑)
PR
あ、幸村くんだ。

次、体育なんかな?
つーか真田がまた隣に居やがるし!
ずりぃよなー。隣のクラスのやつは!体育合同だし!
俺なんてクラス離れすぎてて一週間のうち、部活以外で会える機会なんて数えるほどないのによ!

……まぁ、真田の事はいいや!考えててもムカつくだけだし。

幸村くんやっぱカッコいいよなー。
背ぇ高いし、足長ぇし、色白いし、優しいしな!あーやっぱオレ幸村くんの事すっげぇ好き!
他の奴らばっかじゃ無くてオレの事も見て欲しいぜぃ。

……こっから念じたらこっち向いてくんねぇかな?
気付け!
気付け!
気付け!
気付け!
ねぇ、お願いだから幸村くん俺に気付いて……?

あっ……こっち見た、手ぇ振ってくれてる!
すっげぇ嬉しい!!
だってさ。これって運命みたいじゃねぇ?



**********

大奥打てなかったから今日道すがら考えてたベタな妄想第一弾。


校舎二階あたりから校庭に幸村を見つけたブン太。
目指せ乙女チックブン太!………なってる?
otokoyukimura-kakou1.gif   幸村精市漢前同盟。
    素晴らしくステキだったので主張してみましたw









PiPiPiPi

寝ようと思ってたのに誰だよ!!
夜11時55分。ケータイから発せられる電子音
に感じたイラつきは発信者名を見て一気に吹き飛んだ。

「もしもしっ!!幸村!?」
『あ、よかった。まだ起きてた?』
「もうそろそろ寝ようと思ってたとこ。
さっきまでメールしてたのに、夜遅くどうしたんでぃ?」
『…あれ?ブン太もしかして気付いてない?』
「ん?何が?」
『だって、明日って…あぁ、今日はブン太の誕生日だろう?』
「…え?」
バッと振り返って時計を見ると長針と短針はそろって12という数字を指していた。

『ふふ、誕生日おめでとう、ブン太。生まれてきてくれてありがとう。』

”お前の15歳最後の瞬間と、16歳最初の瞬間をブン太の声を聞きいていたかった。
 そして、一番最初におめでとうと言いたかったんだ。”

と囁く声が受話器を通して俺の耳に優しく響いて
俺はミョーに照れくさくなって
「はははっ!お前キザ!」
と思わず笑ってしまったんだ。

「昨日、親が見てた番組を暇だったんで見てたんスよ。
 まったく興味なかったんスけど意外と感動しちゃって。」

「何の番組を見てたんじゃ?」

「えっと~。名前とかは忘れちゃったんスけど、歴史番組で
江戸時代に将軍と結婚した天皇の妹の話っス」

「あぁ、皇女和宮の話ですね。
 幕末の頃、傾いてきた幕府の権威を建て直すために
 天皇の妹である和宮と当時の将軍である徳川家茂が婚姻したという」

「そうそう!それっス!」

「さすが苦手科目なしじゃな!柳生!」

「それほどでも。それで切原くんはどこに感動したんですか?」

「あ、えっと…何かその・・・和宮?は政略結婚で将軍と結婚したのに
 将軍が先に死んだ時に読んだ和歌とかから2人が純愛だったってことが
 伝わって来たりとか~。
 あ!あと、お墓も隣同士に建てられてて、好きな人と死んでも一緒。
 って考えると感動しません?」

「そうですね。」

「まぁ、そうかもしれんのぅ」

「そうかぁ?幸せか?」

「丸井先輩?」

「隣同士っていっても、墓は別々なんだろぃ。
 石で区切られて離れ離れじゃん。
 俺だったらそんな墓石隔てて隣なんてイヤだね。
 どうせだったら同じ墓に入ってもっと近くにいたいし。な、幸村。」

「ふふ、そうだね。
 俺もブン太に死んでも隣にいて貰いたいし、隣にいたいな。」

「だろぃ!」

「ブン太。死んだら俺と一緒に幸村家の墓に入ってくれる?」

「もちろんいいぜ!」




「・・・・仁王先輩。あれってもしかしなくてもプロポーズっすよね?」

「つっこむな。馬に蹴られるのがオチじゃ。ほうっとけ。」

※※※※※※※※※※

芝の増上寺参拝しててふと思いついたねた。
何がいいたいのかいまいち分からない。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]

Copyright c 大奥+α帖。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]