【目撃証言1】 A也くん。
あー、あれ?
この前の部活が休みの日に、
部室に借りてたマンガ忘れちゃって取りに行こうとしたら見たんっすよ。
いや、もう、最初見た時はあまりのシュールさに笑えもしなかったぜ!
え?今?今はもちろん思い出すだけで爆笑っす!
【目撃証言2】Jカルくん。
あれの事は聞かないでくれ…。
出来るだけ巻き込まれたくねぇから見なかったことにしてんだよ。
ああ言う類の事に関わると碌な事がねぇからな。
【目撃証言3】N王くん。
バカップルだとは思っとったがあそこまでとは予想外ナリ~。
さすがのワシでも想像つかんかったからの。
ん?何であれがバカップルかって?
ありゃあ、ある意味究極のペアルックじゃろぅ?
ワシらもやるか?アレ?
(私は謹んで遠慮させて頂きます。Y生くん談)
何で…何でこんな事態になっちまったんだろ…。
「なぁ…幸村くん…。」
「なんだい?ブン太、他人行儀に。」
「何で俺今こんなカッコしてんの?」
「何でって、ブン太が言ったんじゃないか『ひょっとこ』はイヤだって」
そう、確かに言った。確かに言ったが…。
「いや!だからって何で『おかめ』なんだよっ!」
ってか、なんでお面?!
そうつっこむ俺に幸村はひょっとこを装着したまま
「トレーニングだよ。」
と爽やかに(ひょっとこな時点で爽やかじゃないが)言い放った。
いや、うん。確かに面をつけることで息苦しくて確かにキツイ。
…しかし、コレがなんのトレーニングになると言うのか…。
でも、つっこむのは辞めよう。これ以上は体力の無駄な気がする。
「それにしても何かこう…無かったのか?マシなやつ!『おかめ』じゃなくて!」
折角の部活の休みが…幸村とのまったり時間が…おかめとひょっとこによって
台無しだ!
不機嫌です!と主張するために多少乱暴に土をいじる俺の横にいつの間にか
しゃがみこんだ幸村はそっと俺の手を取るとこう言った。
「大丈夫、おかめ姿も可愛いよ、ブン太

」
…神様。こいつに右ストレート喰らわせてもいいですか?
俺は初めて幸村に殺意というものを感じた。
**************
痛い幸村と
イヤがりつつもそれでも律儀に幸村から渡されたお面を
被っちゃうブン太が可愛いぞという話。
PR