忍者ブログ
思い付いたネタのたまり場。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「なぁ、俺がいなくなるって言ったらどうする?」
 「へ?ふぁに?」
  唐突に切り出したオレの言葉に口に素麺を加えたまま、
  またかという顔でオレを睨む。
 「行儀悪いよ、ブン太。」
 「…お前がまた変な事言うからだろ。」
  つるりと素麺を啜った後にビシッと箸で人を指してくる
  ブン太に苦笑をする。

 「箸で人を指すのもマナー違反だよ。それは俺のせいじゃない。」
 「くっ…。ってか、さっきのセリフ。またかよ。
  いつも聞いてくるけど出ていく予定でもある訳?」
 「嘘だよ。そんな予定はないから。聞いてみただけ。」
  はぁ…。拾われてペットになってから何度も繰り返した
  やり取りにブン太は飽きた様にため息を吐く。
 「行くところも無いんだろぃ?バカな事言ってないで
  箸動かせ。温くなる。」
  
  そう言って再び食事に意識を戻したブン太に後ろめたさを
  隠すための笑みを浮かべる。

  この質問をする度に答えてくれるブン太はここが俺の"帰る家"
  、他の場所は帰る事を前提とした"行く"場所だと。
  ここに俺が居る事を当然だと言ってくれるから。
  俺はここに…ブン太の傍に居ていいのだと確かめたくて
  何度も何度も尋ねてしまう。
  その度に呆れながらも俺の望む答えを返してくれる大切な
  ご主人様に俺もその度に心の中で呟くんだ。

  『ごめんね…ありがとう。』

                            by  僕から君への10の言葉 3.嘘だよ COUNT TEN.

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]

Copyright c 大奥+α帖。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]